住宅設備が選べる

「こんなキッチンで好きな料理をつくりたい!」「丸くて広い浴槽に家族みんなで入りたい」と思っていた
としても、残念ながら新築マンションのキッチンやお風目はすでに決められていますので、入れ替えること
はできません。
最近では、「設備が選べます」とうたっているような新築マンションも増えてきましたが、キッチンの色を
選ぶとか、居室のタイプによって浴槽の大きさが違うとか、せいぜいその程度。食器洗浄機や浄水器が備え
付けられたキッチンも多くなりましたが、「便利でデザインのいいドイツ製の食器洗浄機が使いたい」と思つ
ても、その希望は叶えられません。浄水器もそうです。好きな浄水器を使いたい場合は、別に取り付ける
ことになります。
でも、「マンション住まいで設備にこだわるのは無理かな」と思わないでください。マンションリフォームな
ら、自分のお気に入りのキッチンや浴槽など、使いたい設備を先に決め、使い勝手を考慮しながらレイアウ
卜できるのです。そして、その設備の大きさや形に合わせて、すっきりと洗練されたデザインに仕上げるこ
とができます。
自分のお気に入りの空聞が充実することで、生活すること自体がもっと楽しくなるはず。何千万という
大きなお金をかけて住まいを買うのですから、もっとわがままに考えていきたいものです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です